発達障害児の親の気持ちは、ジェットコースター並みに浮き沈みあり。

久しぶりのブログがこの題名とは。とりあえず頑張っている私。

ここ最近は、家族全員で順番にインフルエンザに感染。

あーしんどかった。

そう軽度には軽度の大変さがある。急に?

 

私は何が言いたいのか。

まず、運動会前に登校渋りが強くなった息子。

少し学校を休みながらも、運動会は何とか頑張りました‼️

その場にいられればOKぐらいの考えの母です。

 

運動会て何なんでしょうねぇ。

子供が楽しめればそれで良いのですが、何せ楽しめない子供もいる訳で。

午前中だけで十分だな。

 

そうそう子供の気持ちは、親のメンタルに直結するもので。

学校は学校で。支援級でも先生は行事に参加させようと必死で。

ありがたい反面、その頑張りは必要なのか?と思う部分もあり。

学校にいる以上、やるしかないんだな。頑張った息子。