小1の壁?

私は、息子が小学校入学に伴い長時間パートを辞めている。

うちの息子の場合、年長になってからも、時期によっては登園時に嫌がって泣いたり、園庭へ逃亡することがあり、いつも先生が一人待機してくれていた。感謝😢

私は思っていた。小学校に行けるのか…?

 

いや、まずは4月1日から学童か?放課後デイか?

もちろん色々見学には行ってみた。

仕事に行ける気がしない。嫌がる息子を無理に置いていくことはできるのか。

まず、私に必ず預けて仕事に行くという覚悟ができなかった。

 

今はこれで良かったかなと思いつつ、息子は私が仕事に行かず家にいることを知っているため、ずるいと家にいたがるようになってしまった。

私が仕事に行っていれば、息子にはもっと学校に行く覚悟ができたのか?

何が正解だったのかは、まだわからない。