小学校は思っていたより大変

さて何から書いたら良いのやら。まずは現状を、、。

 

この春から小学校1年生になった息子は、地域の小学校の支援級に在学中。

 

入学後はまぁまぁ順調に学校生活を送っていたが、GW明けから登校渋り。

 

学校の先生と相談し、時間を決めての付き添いで、落ち着いて登校できるようになったところで、夏休みに突入💦

 

契約した放課後デイサービスは行かなくなり、夏休みは息子と二人。

(時々、父)

 

あと少しで学校が始まる。二人の日々から解放されてほっとするような、また付き添い登校が始まるのも辛いような。

 

保育園の頃は、加配の先生がいてありがたかったな。。

 

判定通り支援級に行っても、発達障害の子にとって小学校は厳しい環境なんだな。