2学期スタート

2学期スタートの朝。緊張からか朝5時に起床した息子。

いつものように、まずはyoutube鑑賞からの朝食。

いつものように、立ち歩きながらも完食。

いつものように、アイスを食べようとしたので(休みの日は朝食後おやつOKとしている)、今日は学校に行くことを告げると驚いた表情。。

一週間前から説明していたけど、前夜も話していたけど、、

こういう時に障害があるんだなと思ってしまう。

 

「学校行かないー‼️』と言ったけど、すぐに切り替え、着替えなどの準備を進めることができた。そろそろ母と二人の夏休みに飽きていたのかもと思わなくもないけど。

 

母と二人でギリギリ時間に登校。少しの間付き添い後、1学期に決めていた時間ですんなり母とバイバイできた。夏休みがなかったかのようなスムーズな流れに戸惑う母でした。